ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3日間お疲れさまでした!
当初目論んだほどには入り浸れなくて、残念ながらご一緒できなかった方も結構いたと思いますが、皆さんが楽しそうにかもかての話されているの見るだけでも嬉しいものです。会の最後でも言ったのですが、これを機会に久々にプレイしたという話もいくつか目にしてやっぱりかもかて好きだなというのを聞くだけでも幸せでした。
グレオニーにホイホイされる人いれば、ルージョンでホイホイされる人や王子や陛下にホイホイされたり、レハト様やら反転憎悪やらみんな好きなんだな…!と。そして何度村が焼けたのか。みんな村焼き好きすぎるでしょ。手慣れていて熟練の技を感じましたね。

そういえばサニャ憎悪Aといえば村焼き、が定番になってますが
30日の午前2時頃(開始から4時間)、赤松さん「以前筒安さんと調査してわからなかったんですが、誰が村焼きって言い始めたんだろう? 作中では「焼いた」とは言ってないのに……。」と発言されたんですね。
その後の午後4時頃(上記から14時間後)の赤松さん「村焼きの起源について、その後も継続調査いたしました。」
「その結果、最古の文章はこれと判明した時のボクの顔 http://gekikarareview.com/review_slg/0909kamokate.html#akamatsu
「2009年9月。それ以前は遡れませんでした。」

っていう。まさかの元凶ですよ。今回一番のハイライトだったのでは。村焼きの本家が筒安さんなのは変わりませんけどね!
ちなみに公式での質問企画は完成後は2010年2月です。

プレイして数か月~1年ほど、という方も結構いらして、新人だ囲め!と楽しそうな古参勢とか。とりあえずクソ古参顔してみたりしたんですが、詰めプレイとかはまったくできない武勇1桁です。

いや、それにしても楽しかったです…。またホイホイやるかもしれない。企画に関してはチャット中でも言ったんですが誰か特定の人ばかりがやるより、担い手が多い方がいいので私はもう傍観でいた方がいい気がするんですよね。王子祭終わった時にも言ったと思いますが。でもやりたいじゃん…。わいわいしたいじゃん…。盛り上がりたいじゃん…。ということでノリでやってしまいましたな。何かまたノリで何かするかもしれませんが、まあ、うん。ほんと、かもかてに関しては異様にフットワーク軽くなったりするな私。もともとそういう奴でもないんだけどな…。
愛じゃよ…( 。˘ω˘)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。