ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ダンス・マカブル」、公開された一昨日、昨日とでエンディングは全部見たのですが少年イベント全部見た状態でのFIN1が残ってたのを先ほど見てきました(神父は初日に見てた)。これで大体コンプしたかな。雑文にあった"ひねくれた方法"とやらは見てないけどまあ別にいいか。
最後まで残ってたのがFIN3でしたが色々と見て、結局は筒安さんの記事を参考にクリアしました。記事を読んだときはよく分からなかったけど、やると何で引っかかってたのか分かった(神父イベ1個余分に出してたのね)。
大体最初はFIN5や4いくけどそこから3に行く人と1に行く人に分かれる感じだなぁ。で、見てない側になかなか行けないという。

面白かったですが、怖かった。うん、怖かった。
怖いの苦手な人は注意ですよ。夜にやるとかあかん。
開始から階段出現ぐらいまでが最高潮に怖かった。あとはやってるうちに慣れてくるかなぁ。恐怖って麻痺するもんだしね。まあ、周回しても最初のイベントはあえて煽ってる感じなんで怖くて当然かも。
ベクトルが違うので一概には言えないかもしれないけどIbができる人なら大丈夫だと思います。Ibよりグロ要素っぽいの入ってくるけど。ホラーではない?よね? 不安感をものすごく煽られてる。あっでも正気度減ってきた時の演出が怖い、あかん。

あと追いかけられるところも違う意味で毎回心臓バクバクさせてます←苦手
ゆるくはないと思うよ…厳しくないけど。

しかしクリアしてからあれやこれやを知るのが楽しいです。
人様の考察読んだり。浅学だと圧倒されるばかり。

イベント回想欲しいよー!
セーブスロット10個は少ないよー!
最低30個、できれば50個ぐらい欲しいよー!
冗談で言ったけどイベント回想専用のダンスマカブル作ろうかしら…。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。