ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



昨日は11月02日でいい王子の日でした。
とゆーことで、1年間続いた非公式webアンソロジー「王子祭」作品展示終了しました。過ぎてみるとあっという間ですね。主催で、サイト構築担当だったのでデータとしては全部持ってるんですが、オンラインでみんなと共有体験はもうできないんだなーと思うと寂しいです。
感想コメントボードに書き込んでくださった方々、ありがとうございます。最終日に惜しんでくださっている書き込みもあって、本当に私も寂しかったです。しかし大勢の方々の作品を管理する上ではどこかで区切りをつけておく必要がありますからね。

改めて、ごばーるさん、nueさん、31さんのお三方には企画の発端から助けていただいて感謝します。サイトデザインや宣伝イラストなどビジュアル面ではもちろん、企画運営のお手伝いもしていただき、様々な意見には勉強させていただきました。王子祭あったらいいのにね、の呟きがここまで素晴らしい祭になったのはお三方あってこそです。

去年7月の半ばからの15か月半、プレッシャーと不安もありましたが、それ以上にワクワクドキドキがありましたた。最初の仕掛け人としての得難い体験をさせていただいたと思います。

一年前の公開直後にも書きましたし、何度か触れてますが、私自身が次の王子祭を開催する予定はありません。お手伝いなら頑張りますが主催という形で表に出るのは多分ないなー。絶対ではありませんが。なるべく多くの人がやるといいなぁ。

誰かがやらないと実現しないんだから、あったらいいのになーと他人任せに言ってるだけじゃなくてまず自分がやらないと、という思いはありました。私がやったんだからみんなだってできるよ!さあ!みたいな。実際、王子祭以降に企画が続いたのでとても嬉しかったです。こんな風に、どんどん広がっていくといいなと。新参だからとかそういう理由でやらないって残念じゃないですが(というのを古参の私が言うのはどうなんだろうなとも思いますが)(古参っていうかいる年数が長いだけだし)(一応、次はやらない理由のひとつがその辺ですけどね)。愛とやる気があればいいんですよ。みんなかもかてが好きなんだから。我々だって参加者いなかったらちんまり4人でもいいからやるぞー!おー!な勢いでしたし。


15日に衛士祭がいよいよ作品公開で、その後23日にカビ祭が終了かー。次回のヴァイル祭はもう予定があるみたいですが、他企画なにかあるかしらー。


あ。トカッセさん祭はやりたい(`・ω・´)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
