ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



犬の散歩エンドリリアノ愛情B後、ランテの地にて。

12年3月24日公開
DLはこちらから。(BGM入れたので重いです)
若干全年齢ぽくないのでR15ぐらいで。パスはwanwan
※ちゅーはありません

色々と語ってみる。




はじまりは、王城
そして――
西の涯てで


2年半かけてようやく完成。
初期のメモ残ってたんで当時の経過なんかを。
構想の翌日(2009/10/1)にクレッセ&リリアノ絵「過ぎ去りし日々」登場。あまりのタイミングに私死亡。数日たってあれはあれ、これはこれだと立ち直って部分だけシナリオ書いた翌日(10/6)にクレッセ立ち絵登場。横にはクレリリなラフ。あまりのタイミングに私再度死亡。ちなみにこの間(10/5)にローニカ党決起集会があってキット5本目「手取り足取り」の構想に繋がりましたという。
エンド投票(10/15~11/14)が始まって、王子党としては陛下支援になっても不本意とかゆーとんでもない理由で凍結(笑)。その後、アイキャッチのアイデア及びイメージをレハゲに供与したので、レハゲの方でのインパクトを優先してレハゲ後まで放置することを密かに決定。まあ実際、終盤になるとレハゲ作業が忙しくてこっちに回す手などなかったのですが。レハゲ後もレハゲ作業したり第2回キャラクター人気投票+コンビ・トリオ投票あったりでなかなか手が回らず。陛下やるよは言っていたので実に作る作る詐欺。完成させるの2011年の目標だったのにねーおいおい。
それからは放置しすぎたのもあって触りたくなくなったというか、読み返すとKI☆MO☆Iってなって進みませんでした。でも数か月に1回程度は触ってたはず。

"読み物"を意識して企画した初のキット。初期は"対話シミュレーター"とかいう意味不明な単語が頭の中にあったのですが、何がしたかったのだか。放置期間が長すぎて色々と忘れてますね。多分、選択ひとつで色々変化するという……まあ「手取り足取り」の対極の方向かしら。まああれです、もう二度と読み物キットなんぞ作らん!とは決意しました。私では無理だ。読ませるキット作る人すげぇわ…。

選択肢3か所でエンド3つです。1つでも外すとノーマルに行く仕様。グッドバッドの区別ではない、かなあ。あえて言うならポジネガか。ポジティブっていうか忠犬ですけどー。ノーマルが思ったよりもネガっぽくなってしまったので困った。ええ、当初はネガがあんな感じでした。

今回初めてBGM入れました。
個人的には入れたくなかったというか、あるものを上手く活用するのが理想だったんですが、陛下テーマはイメージに合わないし他の曲もイメージと違うor別キャラのイメージ強いので探すことに。ローニカテーマでも悪くないんだけどED内容と相まって「じじい様がみてる」空気になりかねんなと。あとはグレ特殊も考えてました。合わせてないけど。
今回お借りしたやつは曲調もですがタイトルと説明がもうベストでした。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
