ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サークル「小麦畑」製作のフリーゲーム
冠を持つ神の手

面白いというか面白すぎて先月から大変です。
あれ?6月があっという間に過ぎている。
紹介とかは多分あっちこっちで他の方がやってると思うので省略。


王道ですが王子に撃墜されました。
なんだよあのツンヘタレ…!!!!!!!!

イベントコンプしたキャラはいません。

以下、現時点でのキャラ感想

( )内は見たEDの種類

■ヴァイル(愛憎友裏殺)
死なれた時の後味の悪さが半端ない。特に殺害Aは心の準備もなく見てしまったので呆然とした。あと、裏切った時も本気で謝り倒したい衝動に駆られた。実際、軽い気持ちで選択したプレイヤーは多いと思う。一見、明朗でしっかりしているように見えて不安定すぎる子だった。ここぞという所で踏み込まない&諦めがよすぎるのがなぁ。従兄の方がその辺はなんとかしそう。

■タナッセ(愛憎友裏殺)
第一印象は最悪。愛情ルート重要イベントで一気にもってかれた。ずるい。ずるいよ!ということで今のところ最愛キャラ。でも愛情ルートだとヘタレ全開であんまりデレてくれない。個人的にはもっとシリアス成分があればストライクでした。回復イベント(笑)の後の態度の酷さはネタですね(つーかあの時のモルの行動を想像すると大いに笑える)。なんだかんだで心配性&苦労性な人。

■リリアノ(愛憎友裏*)
割と好み。愛情ルートだと発言が生っぽいというか。子持ち(元)人妻だもんなぁ…。言い回しが全体に萌える。笑うとかわいいんですよ。

■ローニカ(愛*友裏殺)
初回プレイはこの人とのEDでした(友情)。告白したような気がするけど気のせいなんだぜ。他キャラ攻略の時、広間のヌシしててとても邪魔(ver1.08から緩和)。無礼会の時が一番面倒だったかな。トッズ護衛ルートで輝きまくっていて惚れる。

■サニャ(愛憎友裏殺)
最初にED5種(愛憎友裏殺)埋めたのがこのキャラ。巷じゃ憎悪ルートが辛いとか罪悪感だとか言われてて、楽しんだ自分が鬼畜のようで心がちくちく痛みます。や、いびりが楽しかったんじゃなくて、ストーリー展開がさ。憎悪の所感で同類とか言われてましたが、個人的にその言葉は愛情ルートで納得した。

■グレオニー(**友**)
雨男。現在のところ愛情に何度もアタックしては降られて、もとい振られてます(前者でもあながち間違いではないか)。ごり押しで護衛につけてはみたけどね。典型的なだめっ子オーラがなんとも言えない(笑)。

■モゼーラ(愛**裏*)
う~ん、苦手。「正しいこと」に対する態度とか。前が見えてないなじゃいかってぐらいの強引さがね。間違いを正すことそのものは悪いことじゃないけど、彼女のやり方は組織のあり方を否定してるっつーか。話してみると案外物分りは良いんですが、突っ走ってるところが強烈なんだよね。

■ティントア(愛*友裏*)
見た目とのギャップすげぇ。最初に友情見て、それから愛情を見たんですが自覚するとすごいのね。攻略初期は逃げられまくってたのに…。裏切り見てぞっとしたんだけど、ヴァイル裏切り辺りを踏まえてあちらの価値観を思えば、むしろ裏切る主人公にぞっとせざるを得ない。裏切られても頑張った彼はえらいよ。割とヤンデレ言われてる感じですが、違うよね。

■ルージョン(**友**)
ツンデレ。喋った瞬間に「こいつツンデレだ!」と分かった(笑)。他キャラ攻略にかまけていたのもあって、ずっと未登場のままだったという。登場させるのが面倒でどうも他キャラにかまけてます…ごめんよぅ。イベント出現数が一人やけに低い。

■トッズ(愛憎友裏殺)
この人もおいしいよなぁ。フラグ立てが面倒だけど。うさんくささが最高です。まず愛情狙いだったんですが、VSローニカイベントがいいと聞いて最初からそれを狙ったら美味しかった。ごちそうさまでした(ローニカ的にも)。友情ルートは主人公のあまりの黒さに心が折れかけた。いやだよこんな14歳…。

■ユリリエ(愛憎*裏殺)
殺害Aにやられた。憎悪も好きだ。裏切りが愛情派生と憎悪派生あるとか、もうね。一貫してていいキャラしてますよ。友情ルートは未見ですが、その他EDは全バージョン見た。従弟との組み合わせがすごく好き。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
きゅうしゅうねん (06/02)
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
サーチ

同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

十年祭
月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。