ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



ちょっと先月末から色々あって一時的にネットできなかったりぐったりだったり。いっそ今月は更新休止にしようかと思ったんですが予告もせずにそれはなーとか。あと、(1か月放置して)広告出ると負けた気がするし(笑)。
まーそういうのもあってサーチとリングからは抜けました。1~2月にかけてうだうだしてたのもあったし。大変お世話になりました。こう、枯れ木も山のにぎわい精神だったので抜けるのは本意ではなかったんですがちょっとブログの先行き不透明すぎたりしてたので。

キットも一時あっちから全部下げて、自前で公開場所作ろうかと検討してたんですがキットに関しては今のところ現状維持でもいいかなーと思い始めてます。いや主に面倒くさいという理由で。それだけじゃない事情もあったりですが。
今キット作ったりしてないですが、また作ったらあっちに上げると思われ。多分。
あー、でもなー、ネタ的にどうよってのあるから個人公開はアリだよなー。どうしようかね本当に。まあ悩む前に出すもん作れって話ですが。

作る作る詐欺通り越してもう何が何だかでござるよ。


今年に入ってからこっそりセルフィ(アバター/着せ替えごっこみたいなもん)はじめて、王子計画とか称してちまちまやってます。
王子に関してはNWYさんが既にやってますので私は完全な後追いです。様々な面でお世話になってます。NWYさんは王子の再現諦めたとか言ってたけど、ユリリエとかヴァイルとか色々なさってます。私は…うん、王子バカだからw
始めた直後は手持ち少なくて何もできなかったけど、ぼちぼち揃ってきたかなーってことで。



昨日に続いてセルフィ王子計画ー。
遊びまくってます。


背後に薔薇だって咲くさ

Copyright © GCREST, Inc.


続きはお返事ですヾ(。・ω・。)ノ゙


王子は高慢だよねーというので文章書いてたんですが、「愚者と賢者」に触れたせいなのかどうか分からないけど脱線しはじめて中断。要するに王子は可愛いんだよ(違)。

以下、TRPG知ってる人向けの話。
何年かぶりにルナル・サーガのリプレイ読み直しててガープス(第3版)のルールで王子再現したらどうなるんだろうなーとか考えたのが発端。容貌とか地位レベルにCP突っ込まないといけないよなー知力も高いだろうしとか考えて、不利な特徴に高慢かしらと。あと秘密/ディレマトイとか(笑)。モルにもCPいる?
あ、反応にマイナスでCP稼げるのか(爆笑)。
ってか文庫のベーシックには高慢が載ってなかった。どこの追加ルールだ…?




続きはさいちさんへーヾ(。・ω・。)ノ゙


王子いい子とかいつも言ってるけど、改めて考えると奴はやっぱり高慢だよなー。

王子様(笑)って言われてるけど、そういう(ある意味残念な)意味でやっぱり王子様だー。「愚者と賢者」は分かりやすい例…なのかな?まぁ、あれはトッズのためのイベントな気もしますが。あれ好きって声はトッズ党からはよく聞きますが、王子党からは聞いてないなー。イベント投票でも王子側10票254位トッズ側100票44位とはっきり差が出てますし。実際トッズ無双だけどさ。あれは何というか王子はかわいいんだよおおおお!とトッズに叫びたいイベントです。ほんと王子の良さをトッズさんも分かるべきです…ってそういう話じゃない。
王子ボッコボコなイベントだけど、あれもあれで王子の姿ではあるんだよなぁ。わざわざ嫌味なんか言って絡むから自爆するんだバーカ

……印愛90フィルターが邪魔をする。嫌味だけどきちんと忠告してるーって思えちゃう。言いがかりに近いけど、明らかに善意ではないけど、場所柄としておかしなことは言ってないし。

あーしかしトッズ格好いいなー。王子格好悪いなーw

言ってることが自分に跳ね返ってるんじゃないのと考えると、主人公のことをあるのは印だけでからっぽだと評しているのがちょっと興味深い。王子も王子という立場だけだったからね。憎悪EDについて以前あーだーこーだ言った時にも触れたと思いますが、攻撃する時って自分が一番言われたくないことを言うんですよね。普段から気にしているから咄嗟に出るというか。
弱い犬ほどよく吠えるのさハハッ

自分で言って自分で傷ついたりはしてそうだなー。さっすが自罰癖持ちだ。
(もしかしたら続く)


(多分前回の続き。昔書きかけで放り出してたものと合体させたり)

高慢さはあれはあれで王子の素ではあるとも思ってますが、それだけじゃないですよね。印愛で目が曇ってるだろうとは思いますが。一面だけで測れてしまうものじゃあないってことで。
ヴァイルに対する王子もミー君に対する王子もリリアノに対する王子もユリリエに対する王子(笑)も全部王子なのですから。
しかしごく近い身内を除いて王子に対する評価ってがっちり固まってますなー。嫌味な王子様。

嫌味や皮肉はある意味で防御手段であって「そういう王子様像」は彼の鎧ですよね。近寄ったら(近寄る事が許されれば)素の部分はある程度見えてくるけど、そうでなくても見抜くのはそう難しいことではないと思います。だって王子だぜ?あの不器用で素直でお馬鹿な王子だぜ?や、まあ、人に見せている嫌悪や侮蔑自体はかなりの部分本物なんでほぼ誤解じゃないし誤解されるのは仕方ないけども。
人って結局、自分の見たいように見て、自分の信じたいように信じるものだから(厳然たる事実よりも願望が優先されるなんて珍しくない)、こうあってほしいというのがなー。

王子噂3→たまの孝行、という流れがすごく好きです。他にもそういうのあったと思いますが、やっぱり私としてはこれがなー。にやにやしちゃう。


好きだと言いたくないんだよなー…ニーなんたら。
こうツンデレ的な意味じゃなくて奴を好きになったら負けな気がするというか。名前をちゃんと言わないのも、言ったら負けな気がするからです。この時点で既に負け負けだよなぁ。でも好き…なのか?
印象度的に一番しっくりくるのは「気になる」ですが、印愛なのかこれは…。

ネタ的においしいとは思ってるんですがねー。
私が好きなのは王子なの(`・ω・´)


でもニーなんたら攻略ゲーは正座して待つよ!



ニーなんたら分が足りない。
摂取したらイラッとするだろうけどな!


続きはお返事ですの(`・ω・´)


割と真面目にニーなんたら攻略ゲーを望んでいるんだけど、作ってくれそうな心当たりがない正直そんなイロモノやりそうなのが自分ぐらいじゃないのと (´・ω・`)自給しろと。自分で作ってどうするんだよぅ。いやそれはそれで楽しいかもだが、作る楽しさとプレイする楽しさは別物なんだがなー。
レハゲの他キャラバージョンとかも正座待ちなんだがなぁ。

( 。・ω・)゙ 人様のものはうまい


ニーなんたらはちょろいから、一発で落とせるんじゃないかとは思う。
…達成感とかがないな。


微妙にニーなんたら欠乏症が落ち着いてきました。まあ私が好きなのは王子だからな(`・ω・´)ということでぎぶみー王子です。

キットって素晴らしいなあ。


ちょびちょび溜めていた未プレイキットを今月ようやく全部プレイしたのですが、人様の作品見てると自分だと絶対思いつかない要素が入ってたりして面白いなぁ。マスターはマスターだし。
ここまで328本プレイ。

続きはお返事というか突っ込みというかニーなんたらは好きじゃないのよ!


04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
