ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



ごばーるさんから王子いただきましたよ!
うふふーえへへー。何か指輪の箱持ってたんだよー。

イベント投票でも支援絵でぞくぞくと王子出てきて幸せです。
王子以外も素敵ですねー。うきゃー。

3月なったらイベント語りなりなんなりしようと思っていたんですが、色々と…手が回ってない…ぞ…orz
先月の間に片づけておく予定だったものが全然なのでまずはそれだ。王子はそれからだ。


僕らのマスターこと魚さん誕生日おめでとおおおお!

マスターといえば王子。マスターといえばふんどし。
マスターといえば大宇宙、僕らの一番星。
マスターといえばおっpい。そういえば先日のマスターのキット(最終兵器ティン様)にて、ルーさんの3サイズ聞くのが一番やりたかったんだろ?と訊ねたら思いっきり否定されたっけなあ。照れなくてもいいのに。
マスターといえば……

ていうかゾンビじゃね?

……いや、それもあるけど(あるのか!)マスターといえばゾンビって、さすがにそれはひどくないか?マスターしくしく泣いちゃうぞ。でも何かゾンビだよなあ…。ゾンビだよな!……むー。だからって誕生日のお祝いにゾンビはないだろ。うん。だがしかしゾンビが頭から離れないどうしてくれるんだマスター!(いい迷惑)

みたいな脳内での葛藤がありました(実話)。
ひどいね。


イベント投票も残り一週間になっていたんですね…。いや15日までなんて厳密にはまだ8回投票できるんですが。40票か…!毎日2票の行先は確定してるので(神業とトカッセ)3×8票をどう使うか。
ってトカッセのところで驚異のもふもふ率って言われてますが今これを書いている時点でコメント数43のうち「もふもふ!」(!込み)が24でうち22までは私一人の仕業なんすよ…すみません。なんだろう自演というには違うし…まあいいや、もふもふ!
しかし生殺しのホイミ行進すごいなー。2回ほど参加してしまいましたが(笑)
それにしても支援絵がいつ見ても眼福眼福。


拍手ありがとうございます。つづきお返事です。


地震は揺れの少ない地方でしたので無事です
皆様本当にお気を付けください


通常運行とまではいかなくてもぽつぽつ動かしていこうかなと。情報サイトなどではない以上、ここに来る方はそういったもの求めてないし、来る以上は。下手に何かしない方がいいだろうとか考えてはいたのですが、気が塞ぐだけだし情報サイトではない以上(ry

色々と思うところはあるのですが自分が何言ってもなあというのもあって、うだうだ気持ち悪いこと書いていたのはなかったことにしました。
とりあえず、事故や病気にあわないのは気を付けないといかんなあ。


そんなこんなでイベント投票も最終日ですね(うだうだしてたら日付変わったよ)。
現在、かなりのトカッセ党になっております。モルどころか陛下にもヴァイルにも抜かされてサニャやグレオニーと戦ってます。素敵支援絵もまだまだあがってますし最後まで目が離せませんね。

-----
3/16追記
若干辛気臭い話。


という訳でイベント投票1位おめでとう!
中盤から終盤までずっと接戦で最後も2位と100票差もない結果でしたが…ぎ、逆転なんてないんだからね!いや毎度トッズ強いしコメント数に嫉妬してるけどさ。
……あれ?トッズさん序盤のトップだった嫉妬があそこなんだ。200票過ぎた辺りから父男に完全に持っていかれてたけどさ。父男のトッズさんはずるいよなー。ずるいよなー。


去年8月の第2回人気投票の時の首位争いでは自分でも何があったんだというぐらい必死になってたんですが(支援に本気になりすぎて気が付いたら8月終わってたよ)、今回はそこまで必死にならず。神業も毎日投票してましたが、結局1日1票で終わったし。途中経過によっては3月から票をつぎ込もうかとは目論んでいたのですが。
いや…ほら…キャラ別順位がぶっちぎりすぎてたから必死になるのも見苦しいかなとかそんな。うん、ちょっとびっくりした。王子強いな。すごいイベント多いけど。あと愛情と友情で持ち味違うからなー。ネタ(愛情)とマジ(友情)と両方いけるとか美味しいですね。…友情も若干ネタ気味か。

で、神業が1位でしたが1日目終わるぐらいで既に1位になってるの見て驚きました。「与えられるべき報い」とか「生殺し」とかの方が人気なのかなーと思ってましたし。いや私自身が神業には投票しているのですが。ってか、開始1時間~1時間半後になって私が入れるまで誰も入れてなかったから、そこまでのイベントじゃないのかなーと思ったのに。
やっぱり王子の最重要イベントですね。

とにかくガツンですよガツン。
あのBGMが変わった瞬間は恐ろしい破壊力でした。ていうか王子ずるい
似たようなものとしてはヴァイルの「玉座を巡る決闘」や「湖上の約束」なんかもありますかねー。BGMの効果って素晴らしい。決闘が痺れるような戦慄で、湖上が込み上げてきたものが一気に溢れ出すようなものだとしたら、神業はガツンですよ(言葉選ぼうぜ)。殴られたような衝撃でした。
なんていうか王子ずるい
改めてイベント見返したんですが、そういや初めてあそこプレイした時、BGM変わった所で止まったなと思い出しました。何秒か動けなくなった。うわぁって、それで音楽聴きながら画面から目をそらしてうわぁって。一人でそわそわして、口元押さえてうわぁってなってました。…できることなら記憶ない状態でもう一度プレイしたいな。
うん、やっぱりこのイベントすごい。

しかし今このイベント見ると、王子ハイになってんなー。
浮かれてるとかじゃないけど普通ではないね。
素の状態であんな恥ずかしいことべらべら言えるわけが…………王子だからそれはありか。
「改めて今一度挨拶しようか」でぞくりと来ます…が、そのために五か月もネタを温めていたのだとしたら王子すごいやというのを以前思ったことがあります。なんかごめんなさい。


ということで1日1「もふもふ!」で30回もふもふ!してきました。
…あれ、私トカッセに58票もつぎこんでるぞ?
1日1票で30票の予定だったんだけどなー。ほぼ倍じゃないですか。
(`・ω・´)<ライバルはモル!

ちなみに王子は86票つぎこんだのですが、複数票はやらなかったので最高が毎日入れてた神業の30、次いで生殺しの20、報いの11でした。王子イベントとしては全部で16個かな。後半から神業・生殺し・トカッセ×3になっているというか生殺しも切り捨てて、神業・トカッセ×4やった日もあるぜ…。いつからトカッセ党になったんですか。

トカッセさん置いておいてもあのイベントは王子党的においしいと思うんですけどねー。告白していい雰囲気に持っていけたり、詰めたり、詰めたりできるじゃないですか。詰めたりできるし。草を。
まあ難易度的に心が折れる場合もありますが…。
なにげに王子の兎鹿評が好きだったり。ああ可愛い。

モルイベントの方も素敵だけどさ。


続きお返事です。ありがとうございます。


私の一心同体の伴侶ことNWYさんはっぴーばーすでー!

ヾ(。・ω・。)ノ゙<鬼嫁道を邁進するのです!

魔境のくせに王子じゃないのねー。
伴侶だから特別扱いするのねー。




ヾ(。・ω・。)ノ゙<ぎぶみー王子

などと寝言を言っており(ry


拍手のお返事です


出来心でリングのバナーを王子から兎鹿に変更したら即座に突っ込まれたのですが、兎鹿党に鞍替えはしてません(たぶん)。一時より減ってるとはいえ王子多すぎるやんか…。

イベント投票中に支援ではないが気持ち悪い語りしようとして止めた残骸を出してみる。残骸クオリティ。今回は王子の「登場」。ちなみに以前の記事で神業は再利用しました。この2つ含めて4つ5つやるつもりだったんだぜ…。



すごい勢いで去っていく…二月の逃げ足並みじゃないの。
まあ、今月は地震関係でそれどころじゃない部分ありますけどね。まだ何も終わってないというのが。

今年に入ってからちょっと停滞気味だなー。そろそろキット作るとかそういうのやろうかしら。作ったとしたら、という問題も出てくるけど。ほんとメインコンテンツの充実しなさっぷりときたら。まあ雑談ブログなんだけどな!
サイト作りたい病…いかん…。

ちなみに↓これはNWYさんが考案しました。口元の再現性を重視だそうで。
( 'ー')<可哀想に

どうも私、自覚しているよりもトカッセ大好きっぽいんですが。トカッセに関して周囲と温度差を感じるぐらいには。どうしようもふもふ。


イベント投票の1位~100位まで(100位が5つなので104イベント)をキャラ別に並べてみました。ユリリエの最高位が全キャラで一番低いってのが一番の驚き。2番目に高いイベントもリリアノの次に低いという。キャラ別だと7位だし5位~7位はかなり僅差だったので意外すぎた。イベント数自体はそこそこあるし50位辺りに集中してるんで、突出してないけど手堅くか。しかし陛下は3桁得票が1個だけだったか…。
「その他」イベントは100位までにランクインなし。最高位は127位のコーディネイト。も☆ぐら勢は6つ中4つランクイン。ニーなんたらは1票差で惜しくも105位でした。クレッセは179位。

100位以下もチェックしたいなあ、と思うんですが……606位(1票)だけで103個もあるのか!今回のとほぼ同数じゃないの。総数708イベントか。これは……どうなんだ。


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
