ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



パンデミかもかてバージョンプレイしたよー。

グレちゃんとニーなんたらのコンビとか非常に不安を感じていたのですが案の定、城は草に占拠されましたとさ。カード切れでした。除草剤あと一種だったんだけどなー。配布カードが絶妙にいやらしかった(´・ω・`)
まあ、この二人に命運を任せていた時点でね。

初回は兎鹿と調査係で楽勝だったんだけどなー。

王族塔に王子いるんだよねデヘヘとか考えながらプレイしてる残念っぷりですとも。王子いないの残念だなあ。優遇されてるの分かってるし、他キャラにもっと出番を!でもあるけども。それでもいないので少ししょんぼり。あ、神殿組で草うまいしてたっけ(違)。
ていうかスペシャルに噴いた。リリオノ陛下こんなところにw


寒くなってきて稼動が鈍くなってます。
どこかの武勇500の人に枯れろ草みたいな暴言吐かれましたが負けない。…負けないもん!
伸びよヾ(。・ω・。)ノ゙草!

とりあえず7月から放置している物その2(その1は先月のレハゲ惨事でした)をどうにかしたいと思います。できるまで潜るとは言わないでおくがな!
今月前半の間に片付けておきたいものが色々あって困る。



拍手ありがとうございます。
ほとんど何もできないままに今月の前半は終わろうとしていますよ。前回の記事で言っていたものを片付けようとして以前書いた文章を読んだら恥ずかしさのあまり爆笑しましたとさ。それから恥ずかしさのあまり涙目になって震えていたのですが。…だ、誰だよ!こんな羞恥プレイさせようとしてるの。
できるまで潜るとか言わないで本当に良かったと思います。

パンデミも繁茂もほぼプレイしてないです…世界の平和は保たれている!

ちょっと気が変わったので何ができるか分からないです。
あと、できれば世界滅ぼしたい救いたいですね(`・ω・´)


モゼーラさんて白衣似合うよね!と思ったらうっかり興奮して眠れなくなりかけました。眼鏡は装着ですとも。ていうか、かもかてキャラ全員白衣着てみたらいいと思うよ。あれですね、こういう時は絵が描けないって困りますね。まあ、脳内でにやにやしていればいいのか。

テエロさんの白衣とか…普通だけど見てみたいな。

王子が青いからという理由で標本管理者なのならば、クレッセでもいいんじゃないのと思ったりしました。まあクレッセは攻略キャラではありませんが。そういやクレッセ立ち絵できたしクレッセ攻略ゲーとかキットないのかしら。
いやいや私は王子なんだけども。

とりあえずモゼーラさんが白衣を着ていれば最強ですよね。
陛下は乳的にやばい


繁茂ちっくに拡張版がきたので変異種入れてエロコンビ+ルージョンでやったら(もちろん初心者)、カード回りも良かったのかあっさり勝利しました。エロコンビ強いとは聞いてたのですが、これまではなぜか頑なにランダム選択だったという。ていうか勝手にコンビ呼ばわりとかしてたらそのうち針が飛んできて消されるよ私…。
(エロコンビ=手エロとエロ髭)

雑草魂で王族塔に草三本が蔓延った時、テエロさんだと一刻も早く始末したかろうなー…などと思いながらプレイしておりました。もちろんヴァイルの住居ですから。王子の部屋だと冷たく見捨てられそうだw
い、いいんだ。王子にはモルがいるんだから。
なんとなく玉座の間に本拠地作ったりしてます。

ミー君絵がないのが残念ですなー。参加したら楽しそうですのに。


しかし、増えた要素に対してプレイヤーの理解が追いついてない状況。色々と幅が広がったなーという認識で止まってます。まだまだ樹海の…もとい魔の草原の入り口に立ってる感じ。


チャットしませんか。

王子大研究会という名称ですが、正直タイトル通りにはならない予感。
近頃、体力切れだったりでご無沙汰だけど月末にできそうかなー…と。
候補は27日(土)の夜か28日(日)の夜が最有力で、個人的には29か30でもOKかなと。
参加表明や希望日や議題等ありましたらどうぞ。

※王子メインでかもかて話題が中心だと思います。かもかて語りができる方なら、王子なんか眼中になくってよ!でも問題はないです。はじめましてでも取って食うことはないのでどうぞ。

タイトルはチャットルーム自体が「王子研究会」で(今は中庭とかなってますが)、日程決めて開催するのを「王子大研究会」と大をつけてみたという。「タナ研」だと両方を刺してて指してて相変わらずややこしいですが、まあニュアンスで伝われ。


暫定的に王子大研究会(という名のチャット)は一応27日(土)の22時からにしておきます。寒波きませんように…あ、28日寒いっぽい。


続きにお返事です。


PCを新しくしたのですが画面きれいです!
なんか世界が鮮やかになったというか。
びみょーに眩しい気もするんですが。
まずインストールしたのがRPGツクール2000のRTPとmine2000なあたりどうしようもない(笑)
mine2000ちょっとやりにくくなったんですけどねー。

そういえばということで、かもかてのOPを見たのですがやったね止まらない!前は最後のシーンからゲーム画面に移行するところで結構な時間止まってて、そのせいで真っ暗画面の中で鳴り続ける鹿車のゴロゴロ音が怖くすらあったんですがもう大丈夫だよ!じゃんじゃんOP見られるよ!!

難点は入力がちょっと慣れないのと変換をまた調教しないといけないという辺りですね。
あと、あれこれのアカウントとパスワードを思い出さないとという。
データ移行も不完全だし。


王子の話題メインになるのかどうか分かりませんが、かもかてチャットです。

本日、27日22時より開催します。
※終了しました

かもかて語りできる方ならどなたでもどうぞ。
少しの時間でも、チャット経験なくても(たぶん)大丈夫です。

チャットルームはこちら

ヾ(。・ω・。)ノ゙

タナ研のために慌ててPC箱から出してきたようなものですが(でなけりゃ今夜セットアップしてただろう)、サクサク動くようになった代わりに操作に不慣れなのと変換が学習できてないというハンデが怖い。


(多分第3回の)タナ研終了しました。
懐かしの会議室(チャットルームのタイトル)&文官(入退室コメント)でお送りしました。自己満足ですな。

参加してくださった方々&ROMの方もお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
久々にかなりな人数になってドッキドキでした。

王子の話だったかというと、まあ半分ぐらいは王子の話でしたが…w
研究はしてないな!

縛る話とか寵愛者ビームとか。
こたつで王子とモルとか。


※参加された方はご希望でしたらチャットログ差し上げます。
この記事の拍手から連絡方法をお教えいただくか、時刻を予告してチャットの方へお越しいただければお渡しいたします(ただし23時前後~1時辺り)。

追記:とりあえず続きにダイジェストもどき


ヾ(。・ω・。)ノ゙<兎鹿肉うまい

研究会までに形にしようと思ったけど、どう足掻いても無理だと悟った妄想を流しておきます

・王子愛情後
・分化で成長してから王子との体格差を意識するようになったレハト様
・子供の頃は大人は大人で一括りに見ていたから、大きくて当たり前だった
・王子はいつもモルと一緒だから小さく見えていたし
・…意外と力あったり、体格しっかりしてる?
・てなことを考えながら王子をガン見
・訳が分からず戸惑う王子
・ぽろっと言ってしまうレハト様

後は王子が恥ずかしがったり、内心嬉しがったり、某イベントばりに走り去ったりすればいいです。


続きは拍手お返事です


先日のタナ研で「王子が無能評価を受けていることって意外と陛下にとっては悪くない…?」みたいな話を私が勝手にしたんですが中途半端で終わったのでログから自分の発言拾いつつ垂れ流してみます。
※思いつきと憶測というか妄想な上にオチは特にありません。




10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
