ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



10月ですね。今月もちょっと沈み気味でいくかと思われます。
_ノ乙(、ン、)_<誰か…王子を…王子成分を…。

疲れてくると思考がおかしくなるね。


拍手ありがとうございます。
続きでお返事ー。


(ヽ・ω・)<ちょっとHPが不足してます

地図がきたわーいとか、ヒゲとヒゲとか、きゃっきゃしたい話題ありますが体力が追いつかないのね。あと頭の中が空。

追記:マスターがグラドネーラにゾンビを解き放った模様です。さすがすぎるwww

続きお返事です。


(。・ω・。)<体力回復中

マスターのゾンビキットについて。
※ホラー注意ってreadmeにありましたが、マジ苦手な人は回避推奨

本当に王子とゾンビでした。それ以外の何になるんだって話ですが。
ていうか何でゾンビ。
いや……経緯は分かってるんですが。
えーと、私のせいらしいですよ。
確かに、ゲーム素材探せばゾンビ立ち絵ぐらい見つかるよ!ってかなり具体的に焚きつけた上に作れ作れと言ったのは事実なので否定しない。
でも最初に「高慢と偏見とゾンビ」の話題を出したのはマスターじゃないか!

今回やっと「高慢と偏見とゾンビ」について調べたのですが、書評みたら面白そうだったw機会があれば読んでみたいです。

実現されたマスターにはGJなんですが、こんな目に遭った王子に対しては責任を感じてます(ずっと笑いをこらえてた人の発言ですか)。すまんかった。まあ、王子は今後とも頑張るといいよ。


続きでリスペクトゾンビ


ゾンビ話に拍手ありがとうございます。ゾンビの時代到来ですね!
…嫌な時代だなそれは。
「高慢と偏見とゾンビ」映画化マジですかね。もう何が何やら。


で、前回の話のネタですがビームはもちろん額のアレから出ます。
いやネタですけれども。
という話を王子にして、何を寝言をと馬鹿にされてリリアノも出るんだよって言って、ぎょっとさせるのです。うわ陛下のビームって強そうだなあ。額からビーム出るって言ったらヴァイルは喜びそうだしリリアノも満更じゃなさげ。王子だけがなくてよかったとほっとする。

しかしゾンビの群れって嫌な光景ですな。見た目も臭いも最悪だ。
王子の戦闘力は35ぐらいあるんじゃないでしょうかね。武勇=戦闘力じゃなくて。

護衛がいる時にゾンビが襲ってきたらを想像したけども
トッズはひょいと抱えてすたこら逃げる。「このまま一緒にどこか行こうか」
グレオニーは寵愛者ビームの前に出番なし真面目に戦う。
ローニカがちょっと想像できなかった。と壁にぶちあったのですが、素手が強いんだっけでごばーるさんの描いたまゆたんパロを思い出した。これで勝てる!
まあ戦闘後、洗うまでレハト様は近付いてくれませんが。


また体力なくてふらふらしてましたが、ちょっと元気になったので久々にかもかてプレイしましたですよー。




レハゲ惨事三次

※注意※
二次創作企画「徴を持つ神の子」(通称レハゲ)を元にして書いた三次創作となります。レハゲ未プレイの方や興味のない方には不向きな内容と思われますのでご注意。


3分の1程度書いて夏から放置していた物を片付けようとしたら、すっごく不安定な気分になりました。それもこれも王子のせいです。そんなこんなでやりましたよ三次創作。レハゲ三次自体は製作中からやるぞ(笑)みたいなこと言ってたんですが、よく考えたらこれ、レハゲ未プレイでも大して問題なくね? …最初はED後妄想とかやるつもりだったんですよ。いずれやるかもしれない。
ていうかText更新10ヶ月ぶりだったぜ!やっべー。

ちょっと憎悪はしんどいなあ。やっぱりいちゃいちゃしてるのがいいや。

レハゲ関連を個人でやる分については三次創作だということにしてますので、担当がどうとかは無関係です。つまり私がどのルートの話を書こうともここでやる分には三次創作。レハゲの方でやる分にはおまけとかそういう扱いになるのかしら。差異は個人でやるかメンバーの合意があるか、でいいのかな。まあここでは勝手にやってますぜという。
そもそも勝手にやっていいように三次おkって明記したはずなんだ。


続きでお返事です。拍手ありがとうございます。


※まあ、ユリリエを攻略していたんですよという。

[これまでの流れ]城に連れてこられた二人目の寵愛者・レハトは無謀と言われながらも王を目指して邁進する。そんなある日、レハトの前に現れた美しき令嬢・ユリリエ。レハトは彼女と親交を深めていく。衣裳部屋で衛士・ノースタスに絡まれるユリリエを目撃。彼女を救出するも、意味不明なことを言うノースタス。何だこいつと思うこともなくノースタスのことを忘れるレハト。そして、御前試合の日を迎えたのだった……。

御前試合に出場するレハト。観客席からはユリリエの声援が飛びやる気100倍。快調に勝ち進む。そして3回戦も突破。いよいよ次は決勝戦。そこへユリリエが控え室に姿を現す。しかしそこへ無粋なノースタス登場。な、何と、決勝の対戦相手は奴だという。ユリリエに対して何か失礼な言い草だったのでとりあえずユリリエを庇うレハト。恨み節全開でその場を後にするノースタス。ユリリエに励まされ、殺意やる気に満ちたレハト。
そして、レハトとノースタスの名前が呼ばれる。



ユリリエのEDロール文4つ増えて16個まで収集しました。アレ(コウさんがトッズで、私が王子で確認したアレですよアレ)があるんで17個は確実ですね。王子の18個に肩を並べる勢いです。色々と挙動のおかしい(コラ)王子と違ってユリリエは基本的に安定してるのにこのバリエーション…。
ていうかユリリエ久々すぎて大変でした…。愛A狙おうとしたら中日イベント起こしきれずに時間切れでアウトだったり、愛Bやろうとして気付いたら愛が上がりすぎてたり。裏切りと憎悪の条件間違えて選択肢を選んだり。時間切れの原因は王子についついちょっかいかけていたせいでした(笑)。無駄に友を上げていたり。だ、だって王子がそこにいるのに無視するなんてできないじゃないですか!
王子が可愛いのが悪い。だいたいみんな王子のせい。

あとはトッズ憎悪Bを見てなかったので見ました。じわじわでもしっかり憎悪上がるんですねー。あのイベント後にすっごい憎まれててほわーってなった。EDは最後っ屁ですな!
トッズはこれで13個なんだけど、もうない…かしら?
裏切や殺害が同じだからなあ。立ち位置としてはそうなってしまわざるを得ない部分もあるし。要するに語り伝えられる部分で生きていないわけだもんなあの人は。


パンデミ最初にやった時はルール理解しきれなくて途中で投げたんですが、チュートリアル見直して再挑戦したら面白かったです。初心者モード3人(ランダムで衛/科/研)でやってあと黒を作ればというところで時間切れ敗北。2度目はやっぱり初心者3人(ランダムで科/エ/衛)でやって無事に勝利。そこで調子に乗ってしまって標準に挑戦。3人(ランダムで衛/科/エ)でやったら中盤まではなんとかいけてたんですが、カード切れ間際にアウトブレイク大発生。びっくりするぐらい黄色まみれになって敗北。
ようやっと基地移動を学んだレベルの馬鹿なのでもう一度チュートリアルを見なければな。エキスパートの能力をいまいち使いこなせてないし。
これリアルでやると面白いだろうなあ。友人に布教してみたいけど、難点は滅多に会えないという。や、でも興味持ってくれればいいか。


順調に地球を滅ぼして…もいません。BGMは頭の中で鳴ってますが。
パンデミ、記録上は1勝2敗だったかしら。3敗だったかな?
やりだすと止まらないので控えてます。まあ、そんなことしてるうちに手をつけないのが常なんですが。とりあえず右クリック使わなくても済むのがありがたいなあ。タッチパッドとマウスとが、この夏ほぼ同時期に右の効きが悪くなったという。タッチパッドは明らかにマインスイーパのやりすぎと見た。マウスは前のPCから使ってるから何年だろう。じきにPC買い替えようと思うので、マウスもその時にするかなあ。
かもかてはメニューバー駆使すれば右クリックしなくてもプレイできるんで助かります。マインスイーパの時はとっても困るけどね(´・ω・`)通常の100とかなら右クリックなしでもいけるんだけど。


ウイルスではなくて、草と人類の戦いだったらどうなのだろうと想像したものの、草を滅ぼすというのがとても聞こえが悪いことに気付いてしょんぼり。草が人類を滅ぼしてもさほど聞こえは悪くないのにね。草ずるいな。じゃあゾンビでいいのか。ゾンビVS王子(またかよ!)。赤ゾンビ青ゾンビ黄ゾンビ黒ゾンビでいいな。
まあ寝言です寝言。


今年も残すところあと2ヶ月(と1日)ですね。
正月の記事でイベント一覧埋める&陛下キット作成って書いて、前者は達成できるかもしれないところまで来てますが(一応あと3つ)、後者の目途が立ってないでござるよ…。まあ正直レハゲにリソース持っていかれてたので仕方ないんだよという言い訳。あとは人気投票で王子応援してたし。あの謎の荒ぶりっぷりは自分でも怖かった。あれと同じノリでは作れないからなあ。
シナリオ進行度が6分の1ぐらい?よく分からない。大部分が一年以上前なんですよね。あ、変態的なんで大っぴらに出せない物かもしれないです。その場合どうするか…。書いてた時は大丈夫な気でいたんですが、読み返してやべぇと思った。まあ愛情エンド後で陛下のおっぱいハァハァしてるだけなんで普通ですよね。

やる気なくなってはないんですが、年内にできたら奇跡だと思います。

他にもトカッセさんゲーとか作りたいんだよなー。
トカッセさん恋愛シミュレーションとかトカッセさん育成とか誰か作ってくれないかしら。





ごばーるさん誕生日おめでとうございます!

…と思ったら何で私の方がイラスト頂いてるのですか!?
本当にいつもいつも私に王子をくださるごばーるさん素敵。天使。えんじぇる。
ブログ改造して祭ったらすごいことになってしまった。ハロウィン仕様にするのは楽しいのね。
ヾ(。・ω・。)ノ゙ <草で鯛を釣ったぜ!

王子うまい。ユリリエ様麗しい。


ちょっと時間と体力なくて繁茂させてないので明日にでも頑張ってリタント城を草だらけにしたいです。モサモサ!


09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
