ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



二次創作キットとか!すごすぎて頭がおいついてません。
夜中、とりあえず鯖落ちになる前にページだけ確認。DLはできませんでしたが。
寝て起きてDLして公式シナリオ見る。うわぁぁぁぁぁぁ。
うおぉぉぉぉぉぉ。

※ちなみにゲーム本体の音量を70%に落としているの忘れてたので音が大きくて最初でビビる。


(勉強したら)分岐ネタもいけるのか!
ということはお蔵入りしかけたあのネタが実現できるのか!(勉強したらな)
そんな暇ねぇよ!多分!
ジェネレーターの方は感覚的に分かる気がするけども。
しかし作者様ほんとすごい。


表情差分を確認できるというだけでも嬉しいものです。
眉の形とかほんとよく表現できてますよねー。


二次創作第一弾
タイトルで挫折したのでナンバリングだけにしておきます。
いずれ命名するかもしれませんが。

(8/31追記)タイトルつけました

王子愛情ver.B前提
いきなり終わる見通しもない続き物(最悪)
文章が、とかは最早どうにもならない問題です(開き直る)。

主人公名は「レハト」一人称は「私」
ただし今回は王子視点なんで一人称出ません


設定資料集とか好物。TRPGのルールブックってそういう意味でいい代物。
ワールドガイドとか。

窓ガラスがないって話は以前にもありましたよね。
どっかで目にしてます。Southwardの方だっけ…辞典?
眼鏡スキーなんでちょっと残念。


昨日からジェネレーターの方で色々いじってます。
操作簡単で分かりやすくていいなぁ。
でも、欲張ろうと思ったら勉強しないといけなんだなぁ。
とりあえず今日はBGMとSEを視聴できるシナリオ作ってみた(それシナリオちゃう)
特殊効果はあまり考えてないや。

お蔵入りになるかと思ってたネタをやるのは、かなり手間がかかりそう。
世のゲーム製作者様は本当にすごいなぁ。頭が下がります。


公式に殺される(萌え殺し的な意味で)

舞踏会!追っかける!!!!!!踊る!
頭抱えてやがる。頭!抱えて!やがる!!!!!

はふぅ。

回想で5回ぐらい踊らせてしまった。もちろん、踊る以外のルートも見ましたよ。
踊りより後の反応がやばいよ!頭抱えるなよ!
しかしあれ、ゲーム内で見ようと思ったら鬼条件じゃないですか?
婚約してから仲良くなるってアリなんかなぁ。挑戦はしてみたいけど。



以下、某所の


「冠を持つ神の手」二次創作
前回の続き。

構成がアレなのはもう仕方ない。
終わる目途が未だついていないものの、このエピソード(#1-1)後の全体の流れは大体決定済み。

しかし二次創作キットのサンプルシナリオや追加イベントのせいで、設定大丈夫なんか不安でならない。もういいや、と思ってますが。いいよね。




なぜか鉄打ちの街(中日イベント曲)が脳内エンドレスリピートしてます。
軽快でいい曲なんですが…回り続けると困ります。
止まったと思ったら死刑実習(ヴァイル憎悪のアレ)が始まったり。
BGMで一番好きなのはやはりというべきか遠天に舞う紅葉です。例のシーンであれが流れた途端、頭ガンとやられたぐらいの衝撃だったし。できれば記憶消してもう一回あれを味わいたいです。次に好きなのが月の記憶(雨)。でも他にも好きなの多すぎるー。

そういえばモル絵きましたねー。強そうだ。
誰か二次創作キット用に立ち絵かいてくれないかしら。
でかすぎてフレームアウトするだろうから胴体だけでも。
ところであの絵、1位の人と3位の人が会話しているように見えて困る。


まーたろくでもないのを思いついた。できるかどうか分からないけど。


主人公像ですが、最初まったく想像しませんでしたねー。
人気投票その他で人様の主人公絵を見てなんかびっくりした。
全体に黒~茶の髪で、ショート~肩につくか、ぐらいのイラスト多くてその統一され具合にもびっくりした記憶が。銀とか赤とかバリエーションは結構ありますが。黒~茶が多いのは日本人だからだろうなと思う。別に自己投影とかそんなじゃなくて。慣れとか落ち着くとかそんな。

で、自分が主人公をイメージするならどうなるだろうと考えたら。
色の薄い金髪。長さはちょい長め。
みたいな感じになった。一応、理由としてはあの世界髪の色どれが普通だろうかーとか考えながらキャラ絵見てたら金~茶が多い気がしたので(というかアニメ色なの王族3人だけですが)(モルも金髪でしたねー)。ゆりりんみたいなはっきりした色じゃない感じで。
長さは「長く短く」のイベントでそんな気がしたので(後で見直したら思い込みでしたが)。

で、しばらくしてから某アニメ(原作はラノベですが)の金髪腹黒眼鏡と眼鏡以外のビジュアルが被ることに気付いた(あれより髪は短いけど)。や、うちのレハトさんは腹黒じゃないです。

まあ、考えてみただけで、普段まったくイメージしたりしませんが。
棒人間とまではいかないけどのっぺらぼうで困らないです。



ちょっと今やってるのとは別の王子話を書きたい、です。
某EDロール文でものすごく申し訳ない気分になったので。
元凶(?)みたいな自覚あるのでなんとかしたい、と思っていたところにちょっとしたことがあって色々固まりつつあります。サクっと仕上がるようならそっち優先させたいけど…大丈夫?


こーりゃく(漢字にするとヒットするだろうしこんな表記)はやらない方向ですが、「タナッセ 知力に励み」で検索されてた人がいたので(多分まだ見てないとか言ってた時の記事が引っかかった)ちょっとその話。

確かにあれは難しいです。
うん、彼を100%にした時の最後の壁でしたよ。知力と礼節と交渉と。
そりゃ、タナッセルートだとまず上げるのこの辺りからですし。
必要なの愛情だから告白とか愛しき夢を見る要領でやればいいんだけど、別のキャラで発生させるとアウトなのが~に励みイベントのネック。実はそのことに最初気付いてなくて、どうして同じものしか発生しないんだろうとか思ってました。というわけでローニカやヴァイル、そしてユリリエは要注意。ローニカやヴァイルは忌避判定利用で多少なんとかなりますが、ユリリエは忌避判定までに中日イベントバンバン出たりするし。まあ出さなけりゃいいんですが。
王を目指す。他キャラはスルーor頑張って好愛を下げる。全体にキャラは出さない方向で。
タナッセのイベントは能力値関係してくるものが多くて、50未満に抑えておくとフラグ立たなかったり、好感度あがらなかったりするから余計に難しい。上記3つ(知、礼、交)を一度に見ようとしてたら、詩人の正体発生したのに暴けなかったという(失敗バージョン初めて見たよ・笑)。確実に見るなら、どれかひとつに絞って他は捨てる方が(能力値を上げるのにこの表現は妙ですが)いい気がします。
好愛が0になった時点で占い開始して、それで6月ギリギリに~励み3つとも回収しました。
↑ということはユリリエ出してなかったのかな。トップ3でないといけないし。
データ残さなかったので、あまり覚えてないや。
とりあえず詩人暴けなくてもいけたということで。

他にタナッセのイベントで面倒だったのが4番と72番でした。
72番は忌避判定が甘くなる前に見たので広間のヌシが邪魔で邪魔で(笑)。
ヌシ…もといローニカの好感を25以上30未満キープで(ロ62と69で計ってた)突破しましたが。
54番と60番が優先される上に市の日と重なるとか、狙って周到に計画しないと無理だ。
4番の方は、まずタナッセを構い倒して4月中旬に詩人の正体を成功させて、そっからヴァイル狙いでしたか。タナッセを必要な好友まで上げるとまず間違いなく一緒に訓練が発生するけど、承諾して放置。訓練すると友情上がりすぎてお父さんイベント発生するので。ヴァイル構うにはヨアマキスさん家の事情を考慮する暇ないですもんね。
この2つは発生させたの嬉しくてデータ残してます。



念の為、寡黙な衛士Yのネタはやるつもりないです。
…さすがに王子がかわいそうだ。どのみちこの人かわいそうな目に遭う。


うん、サクッといけない。世の中そんなに甘くなかったです。

やっぱりタイトルあった方がいいだろうと思いながら二次創作3話目です。
王子愛情B前提。

1-1/2

なんか色々出てくる回です。ふつーになったともいう。
正直、前2回は不要なんだろうと思う。会話とか一切なかったもんな。
削ろうかと思ったけど、まあいいやと。書きたいように書いてます。


でもヘタレ。

タナッセ、父似といわれているが、顔のパーツ的なところだけだと母似、と公式で言われましたな。
…やっぱ髪色のせいなんだな!うん、色はインパクト強いもん。
あとはオーラの弱さか(笑)。
まあ、表情とか表情とか表情とかもあるでしょうけど。母似だと言われない理由。
んー、クレッセも顔立ちは整っているということでもあるのか。

ていうか、
本人及び周囲の見解:父似
両親の見解:母似
この辺の相違が本人にとっての悲劇なんだろうなぁ。特に、一般に見て父が駄目で母が偉大だから。母ちゃんにしてみれば良くも悪くも自分に似たところのある可愛い息子なのに、息子にとってすればあんな立派な母から自分はなにひとつ受け継がなかったと悩んでるし。
父ちゃんは案外図太いですよね。ゆりりんの評にすごい共感した。悪人ではないけど、いい人っていうには…グレちゃんの友情ENDヒントに書いてある作者所感がしっくり来ると思う。
王子、(各方面の)素質は悪くないだろうにひねてしまったのがなー。
父にひきとられていても、ひねた気はするけどな。従兄がいるから(笑)。



※本日更新した二次創作#1-1-3にてゲーム中と若干のズレが生じていた部分を修正しました。
具体的には鈴を鳴らすタイミング。なんで部屋に入ってから鳴らしてるんだとアップした直後に「あれー?」とか思ったんですが、あれ鳴らして来訪を知らせるんだから入る前ですよね。

拍手ありがとうございます。


図にしてみた。
というか3~4週間ぐらい前に作ってあんまりな出来なので放置してました。

印象度とかの
グラフィックソフト使い慣れてないのでHTMLでテーブル組んだという荒技。
軸とか数字だけ後から入れたら超汚くなったよ!

・縦軸が愛情軸(許容)、横軸が友情軸(共感)
・最低値0、最大値は50
・変化ラインは10、20、35とMAX50(画像の数値と幅は無関係)
・反転は31から

最初にメモとってた時は縦軸と横軸を逆にしてたんだけど、感覚的にこっちの方がしっくりきそうだったので変えてみた。なんかバランス悪いけど作り直すのは保留。ちなみに忌避判定ゆるくなってからのバージョンなんでキャラクターじゃなくて城を相手に。中日はどこからともなく歌がきこえて、休日は市で見物を延々3ヶ月ぐらいやってた。歌に飽きる。

印象度とかの
色々付け足す前の。上のと比べたら分かりやすいと思う。
ていうか左端の線はなんなんだ…。


[10.04.09追加]

「理解できぬための憎悪」が特殊な変化だったので修正。
修正してスケールも入れてみたらサイズでかくなってるし。
前のものを利用しているので相変わらずHTMLでテーブルタグです。
赤線は反転ライン(31)的なものです。

_________________________

※印象度表の画像について [10.04.03 追記]
転載・加工は基本的に自由。むしろ加工推奨。
直リン及びURL貼り付け禁止。適当なろだにうpして出すのは可。
出典明記不要(こんなの作った人がいる、程度で)

平たく言えば
「好きに使ってください。ただし、こっちが面倒くさいことになるの勘弁」
という感じです。

やろうと思えば誰でもできることだと思ってるので
煮ようが焼こうがどうしたっていいし、美しくしていただけたら嬉しいです。
自力で探したり調べたりができない人がほいほい集まるのは困る(本音) (´・ω・)
何かあれば質問どうぞ。


昨日のアレは迷惑だったよなぁ、とは思っている。
コンセプトはくだらないことを、真面目に、だらだらと。でした。
だらだら具合がいまひとつ。
…もう一本の方の数が恐ろしいことになってる。ヒィ!
タナッセ関連は強いのだなぁと。さすが人気投票1位。

二次創作キットより普通にテキスト書いている方が、自分の性に合っているようです。極度のものぐさですが何か。というか、自分がやらなくてもいいよねと思えてしまうぐらいレベル高いな。
せっかくなんで、自分が最初に思いついたネタは形にしたいですが。一応、#1-3(未定)の元ネタにあたります。なので、#1-3終わってから…になる。いつの話だ。


二次テキスト。
#1-1の続きと、(その後話の)#1-2と、別EDの王子話を同時進行させて大混乱。どれも進んでないし。別ED話を優先させたかったんですが、3分の1終わったぐらいで停止。王子いねぇし。だけど、なんでSS書けないのか分かった気がする。とりあえず今週中に完成したらいいな…。
一番無計画だったのが#1-1だったという事実。やべぇ。


拍手くださった方々ありがとうございます…!


メンテ中
1時間待ってもログインできませんでしたよ@昨夜。
まあ、ここのブログ利用したらこうなるの分かってましたけど。
普通にサイトも用意した方がいいのかなぁ。ちょっと考えておこう。
なんでブログにしたかって、検索しやすいっていうだけの理由ですし。
その割に最初に設定いじりまくったせいで、一週間前までは地の底深く潜って検索に一切かからない仕様でしたけどね。気付いてたんですが、テキストはじめてからでいいかなと。初心者が調子乗って色々したらいけないといういい見本です。RSSとか意味不明なんだぜ。

ということでエラーに負けて出遅れましたが、人気投票絵、ユリリエ嬢は麗しいですね。
麗しいですよね。素晴らしいですよね。ほんと麗しい。
昔の事(詰)言われてもピンと来ないぐらいですよね。
そりゃ昔のいじめっこがあんなに麗しくなればトラウマにもなりますよね。



二次創作話。
#1-1-4の前に別EDな王子話を片付けてしまおうと思っていたのですが、終わらないという予想外な事態が発生しております。分割せずに掲載するつもりでしたが、またも分割しそうです(多分、前中後)。負け負けです。というか先月頭から書き溜めていた#1-1の完成分を追い越す勢いです。勘弁してください。


かもかて二次創作(つまり妄想)
今回はタイトルがあります(わざわざ言うことなのか)。


タナッセ愛情ルート「最後の日」にて婚姻の申し出を断ったという設定。
※上記設定でのEDロール文(1.12以降)を見ていることを推奨

EDとしてはキャラなしEDです(この話では上級貴族/女)



拍手ありがとうございます。
目一杯押してくださった方もいるようで、感謝しております。

拍手にお礼は置いてませんし、今後も置かないつもりです。
ん、自分がお礼目当てで押したと思われるの癪で、お礼更新したとか言われると却って押さない天邪鬼だから。いや、お礼に置くようなもの用意できないっていう切実な理由もありますけどね。ほんと笑えない。



神官様がうざかわいいあいつを無為に観察しているところを二次創作キットでやってみたいとか思ったんですが誰得。うざかわいい奴の喋り方研究するだけで腹立ちそうですよ。そもそもなんで私あいつに投票したのか謎なんですが(投票序盤戦で持ち票は余裕だと思ってた)。作者様コメントでもうざかわいいになってて吹きましたとも。

「愛しき人」は俺得なんで後悔してませんよ。


二次創作キットのプレイ数が70を超えておりました(同タイトルの修正、バージョンアップは含めず)。うpろだ以外の個人サイト様の作品もあるのですが、本当になんだこの萌えの嵐は。幸せすぎます。改めて作者様ありがとうございます!そしてキット製作者の方々も。



拍手ありがとうございます。
メッセージとか、え、あ、うん。幸せすぎて挙動不審です。
あれですか油断してたら屋上から…なんでもないです。

以下、メッセージのお返事


前提やらなんやらは前篇を参照



昨日ふと気付いたんですが、というか間違ってたら恥ずかしいんですが、午前とか午後って言葉は存在しない?太陽動きませんものね。南中(正午)とかないわけだよ。一番光が強くなる時間帯が昼ってことで、光が弱くなると夕?そして夜?
真上に太陽ってことは、人工の光がない限り、影が伸びるという現象も起こらない?
建物の影というのが普通にないのか。いや、でっかい影はないでしょ。
木陰さまさまですね。
あとは雲が影になるぐらいか。

#1-1を書き始めた時に「矛先」って言葉を使って、あれ「矛」ってあるのか?という疑問にぶち当たったりしたものです。剣はあるけどその他って弓矢はあったね、ってぐらいですか。その後、イベント回想見てたら「矛先」って言葉出てきて安心したり。まあ結局#1-1では使いませんでしたが。安心して、もう一度~で使ってますけどね。
最終的に悩んだらこれは日本語翻訳した結果なんだよ!で自分の中で言い訳してますが。


拍手ありがとうございます!
うおぉ、なんかいっぱいだよ。


どうもこんばんは、魔境の住人です。
多分かもかて界隈的には「衛士モゼーラ」作った人です、の方が通りがいい気がします。
なんかあれDL数がありえないぐらい伸びてて申し訳ない…。で、でもタイトルとコメントで中身は想像つくだろうから、分かっててDLしてるので自己責任ですよね。しかしタナッセ関連は強い。いや私も大好きなんですが。こうやってED後とかの妄想やってますし。
あれの感想・苦情もこちらで受け付けてます。ていうか連絡先入れておくべきだった。

しかし多情な雌猫モルを正座して待っているのに、なんで出てこないのでしょうかね。立ち絵ないのが問題なんでしょうか。


拍手ありがとうございます。嬉しいので小躍りしてみました。
以下、拍手メッセージのお返事です。


昨日からちょっと体力が黄色表示になりかかってたんですが、寝たらなんとか回復しました。この肩凝りはどう考えても眼精疲労…!どんだけPCにくっついてたんだという。

一応、王子×主人公的なのやってるはずなのに、肝心の二人の絡みが未だ出ていない事に気付きました。焦らしプレイのつもりはなかったんですが。こんなことをしていると最後の日を待たずに刺されそうですね。魔力伸ばすか(無理)。腹にディ(ryの詩集を仕込んでおくのは、あれ薄いから防御力ないか。本をそんなことに使ったらモル…モ…モゼーラさんに叱られる。
「もう一度」の後篇はずっと王子のターンな予定。むしろレハト様か。なんか思ったよりも頭の悪い話になっているような気がしなくもないです。もっとシリアスな話のつもりだったんですが。原因の大半は自分なんですが、少しばかり王子のせいではないかと思います。ヘタレめ!あいつがヘタレなせいでいちゃいちゃとか絶対できないんだぜ。それ以前にいち(ryとか私が死ぬる。

「#1」のレハトさんと「もう一度」のレハトさんは違う話なので当然キャラが違います。
前者が嫌味言われて泣くタイプで、後者は本を全力で投げるタイプです。
いや、前者も憎みあいから反転してるんで泣いてばっかりじゃないですけど。
割と乙女寄りだと思われ。

リンクページ作りたい。作りたいけど先に「もう一度」を終わらせるんだ。

拍手ありがとうございます。市のお菓子のように回復されております。幸せ。


前篇/中篇

お待たせしました。



読まなくてもいいぐだぐだ。



本家様のモルとタナッセ絵のタナッセが!もう格好良くてしばらくにやにや眺めてたんですが、急に恥ずかしくなって直視できなくなったり挙動不審でした。じたばたしたり。なんだあのぼっさま…。この人になら湖に落とされてもいい!
腰から下が見えないのでかぼちゃパンツ(+白タイツ)想像したら、なんかものすごく似合ってて悔しかった。さすが王子。モル鍋のときも、素敵ポイント盛りだくさんだったけど結局王子ガン見でした。

なんで名前で呼ばずに王子呼びなのかというと、結局のところ名前だと気恥ずかしいという理由です。
カップリング表記で名前を避けるのはわざとですが。



拍手ありがとうございます!一生分の拍手をもらっているような。
HETARE愛されてますねー。

おへんじ


じぶんの話に対してふと思ったこと。
ずいぶんアグレッシブな15歳だな!
(頑張れ18歳)

なんかなーすごいなー。15歳だよー。
15歳になったら強制的に王様ってのもすごいよなー。


拍手本当にありがとうございます(深々と礼)
続きはおへんじです


・リンクページ作る
・#1-1の続きを書く
・神官様と小動物のシナリオ
・スクリプトの勉強
・#1-3の設計図を描く

上から優先順。
リンクは問答無用。
#1-1は計画性のなさが露呈しかけているというかオチが見えない。
小動物的なアレは延びるかも。こうしたいという形はあるんだけどなぁ。
スクリプト、今回必要なの分岐だけなのだけど、変数を理解しておきたいなぁ…というのは高望みだろうか。説明を見てみたら覚えたら何とかなりそうだったけど。覚えたら。用意されているマクロを見てみたんだけど、ほとんどさっぱりだったんだぜ。

#1-3をキットとテキストの両方でやる方向で計画しているのですが、そうなると完成がいつになるのか。テキストをまんま放り込むのではなく、キットは分岐ありでテキスト削る予定(だけど未定)。原案が分岐ありのネタで、実現は無理だろうからその中の1パターン拾い出してテキストにしようとしていたところ、二次創作キットが登場したという。恐ろしい話です。#1-1の後の話で普通に王子×主人公です。きっと。たぶん。ネタだけでまだシナリオとかそういう段階ですらない。


謎だった(未分類)カテゴリが進化した。

ということでやっとリンクページ作りました。
無差別爆撃な勢いです。ほぼ勝手に貼りました。
大量で作業が大変でした(作成中にタグ間違えてたし)。でも幸せですね。
問題があればこっそりお知らせください。こっそり対応します。
タイトル通り全部ではないです。というか日々見つかる。
さっきも修正しましたし。すごいなぁ。幸せだなぁ。

数が多かったのでうpろだ投稿者の方々とそれ以外で区分してます。曖昧ですけど。
キット製作者は区分に関係なくまんべんなく潜んでおりますよ。イラストはイラスト、テキストはテキストってカテゴリ別にしようと思ったんですが、厳密な区分は無理でした。皆様多才でござる。羨ましいことです。


拍手ありがとうございます。気力回復させていただいております。


かもかて二次創作。

別ED話のせいで中断しておりました王子愛情B前提の1話4回目。
無茶な書き方したなぁと思ってます。
最初タイトル思い浮かばなくて「緑の月に」とかつけてみたんだけど、しっくりこなくて無題状態。どうにかしたいけど、しなくてもいいのかなぁ。


一応前回までの 1-1/2/3



二次創作キットプレイ数100本いったよ!!
(バージョンアップ等は含めず)(カードゲームはキャラごとに別カウント)
ハァハァ…そりゃ、日々体力が尽きかけるわけだ。


拍手に癒されております。本当にありがとうございます。

以下おへんじ


いつものように雑談の後だと大変なことになるので、先にコメントのおへんじだけさせていただきます。というか拍手ありがとうございます。かもかて人気をなめてた訳じゃないんですが、こんな魔境に拍手いただけるとか思ってなかったので驚いてますですよ。毎日ありがたいです。
比喩じゃなく気力回復させていただいております。感謝感謝。




コメントへのお返事はひとつ前でやっております。

日付変わった直後の記事は恥ずかしすぎたので削除しました。
まあ一番恥ずかしかったのはタイトルでしたが。衝動でやると怖いですね。
内容は単に王子大好きってだけですが。あ、今回は姫か。
なんだかんだで動揺してた割にあっさり寝ました(疲れてたんだよ)。今夜は寝られそうにないとか書かなくて良かった。人様にとんでもないパスしておいてな!
hima-jinさんに白ルージョン姫を吹き込みました(懺悔)。だって、あれはときめくだろ?他にも色々やってみたんだけど白トッズ姫は見なかったことにしたよ。あ、白ローニカ姫は突っ込みどころがなさすぎた。しかしhima-jinさんのクオリティ半端ない。

作業としては昨日だったのでもう気付いている方もおられるでしょうが、カテゴリ増設しました。Text一覧。「もう一度」を終えた時点で作ろうと思って忘れてた。初回の方もこれで大丈夫ですね☆なんかもう雑談ばっかりでアレだ。アレってなんだ。
ブログでテキスト(しかも連載)って相性悪いんだよなぁ。自分も好きじゃなかった。とりあえず移動は最低限できるようしてますが。サイト化は今のところ予定にはないです。や、作ろうと思えば作れるし、ローカルではメモ帳とHTMLでテキスト管理してるんですがね。

リンク貼ってくださった方々、ありがとうございます。
余所で名前を見るたびに、妙な自己主張をしていることに申し訳ない気分が。
「ここが」って人様のお宅でなにを言ってるんでしょうね。魔境のくせに。
魔境(シッ、見ちゃいけません!)な感じですよね。
実際そんなタイトルだったらもっと嫌ですけど。

アレなシナリオ。
気がついたら「待ってます」コールで後に引けない状況。あっれー?
結局ジェネレータで作ることにしました。製作スタイル的にそっちの方が捗るというか、直接製作だと身構えすぎて準備で力尽きそうです。ジェネレータ上だと入力しながら話作っていけるんですが、直接製作でそれをできる気がしない。なんでかって、脳内での完成イメージが描けないから。絵の描けない人間ですが、なんかそっち方面が欠如しまくってる模様。がーん。
あと、分岐入れる予定だったのですが、よく考えてみて活かせそうにないので止めることに。面白いものが出来るなら入れてもいいだろうけど、出来ないのなら無駄だしなーとか。前作の時もそういうこと考えてたはず。
しかしジェネレータ開くとものっそ挙動が悪いうちのPC。半壊してるもんなぁ。


次のページ>>
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
