ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。



フリーゲーム「冠を持つ神の手」好きがはじめた、ぐだぐだブログ。
主に雑談。たまに二次創作。王子愛。
うざいぐらい王子しかありません。(例外:二次キットカテゴリ)
個人の勝手な妄想ですので、イメージ重視の方は目にしなかったことにしたほうがいいです。
なお、こーりゃくはやっておりませんのであしからず。
あんまりきれいじゃない印象度の図表はこちらの記事にあります。

月別アーカイブは日付順に表示されますので、古い記事から順番に見る場合ご利用ください。

なにかありましたら拍手からどうぞ。
拍手に限らず指摘・突っ込み・チョップなんでもOKです。

リンクフリーです。

中の人:遠野刈(とおの かり)
魔境に生える雑草。きれいごとが好きな小心者。
とりあえず王子がいればそれでいいよな王子党。
それがいい派所属。
萌え転がるのに忙しい日々です。

兎鹿ドット絵はNB Drainage様(残念ながら閉鎖されました)の作品です。

-----------------------------
[チャットについて]※現在休止中です(2013.04現在)
タイトルとかアレですが、かもかて話題ならオールオッケーな雑談場です。
一言だけ叫び逃げなんかも普通にアリです。
はじめての方も、どうぞご遠慮なく。サイト持ってないとか関係ないんですぜ!
王子語っていただけると管理人が飛び跳ねます 王子じゃなくても喜びます
どうぞお気軽に

18歳以上推奨。自己責任で。
ネタバレは全般にかなり激しいですのでご注意。
参加したチャットについてのログ希望はお気軽にどうぞ。
ただし管理の上での削除等あるので希望はお早めに。

※日付変わる前後の時間帯は繋がりにくくなることが多い模様。
特に週末は危険です。
繋がらなかった場合は、時間を置いてご利用ください。

(メンテナンスで状況は改善されているようです 2010.05)


素晴らしき かもかて関連サイト (五十音/A~Z/数字 順)
 ※個人的に好き勝手やってますので貼り返しなど不要、問題ある場合はご連絡ください


青い瞳のポルカ [テキスト]
赤い靴を履いて踊る [テキスト・考察]
味つきサラミ [イラスト]
雨のち雨。 [テキスト・キット]
アルメル [テキスト]
行き当たりばったり [テキスト・イラスト・キット・3D]
行き渋る [キット・テキスト・攻略・感想]
海の果てを見に行こう [プレイ記・攻略・イラスト・キット]
お砂糖おいしいハウス [感想]
かえるで [テキスト]
鍵を持つ手 [テキスト]
影の人 全裸の人 [イラスト・テキスト]
(仮) [テキスト]
かもかて出張所 [攻略]
かもかてな倉庫 [テキスト・イラスト・漫画・ドット絵]
かもかて某魔術師をシアワセにし隊! [テキスト]
鴨鍋 [テキスト]
かもめも [イラスト]
貴様に恋をした [テキスト・4コマ]
木の実と香炉 [プレイ記・テキスト・イラスト]
君が名前を呼んだので [テキスト・キット]
君にヤンデる5秒前 [イラスト]
草迷宮 [テキスト]
クルネーがこねえ。 [テキスト・キット]
訓練所にて [イラスト]
現在のところ名称未定 [テキスト・考察・ドット絵]
† 幻想海峡 † [イラスト・小説・キット]
幻想人間  [テキスト / キット]
湖上の王城の図書室 [攻略・考察・キット]
賽後の故意なら [テキスト]
さんそくぶん [イラスト・キット]
散弾トレイ [四コマ]
詩人と商人 [感想・イラスト・キット]
詩と黒の音が聞こえる [攻略]
シニカルガール [イラスト]
ジムノペディック [イラスト]
白黒羊 [ミニゲーム]
城の片隅 [感想・テキスト]
せんぷうき。 [テキスト]
外は雨が降っている [イラスト]
それでいいの [イラスト]
だから、探すなって [テキスト]
たなしん [イラスト]
だれにも見えない書架 [テキスト・キット]
ちずとかんむり [テキスト]
掌の上で [キット]
電飾天球儀 [テキスト]
田夫の息抜き [漫画]
とある闖入者の日記。 [イラスト・キット]
どーにかこーにか。 [イラスト]
鳥頭の庭 [テキスト]
苗箱 [イラスト]
ニンフェットに恋 [イラスト]
パステル [感想・テキスト・キット]
鳩コイキルト [ドット絵]
花かんむり [イラスト]
ひざばん [イラスト]
ひだまりポット [攻略・考察・感想・イラスト]
独り遊び [イラスト・テキスト]
百鬼夜行 [テキスト]
平部員の備忘録 [イラスト・テキスト]
ふわり。 [イラスト]
ベッカムの後ろ足 [イラスト]
まるごし垂直落下 [イラスト]
丸ごとミネストローネ [キット]
夢菌空間 [テキスト]
明晰夢回想録 [感想・イラスト・漫画]
メーレ邸なう [感想・イラスト・キット]
メメント・モリ [テキスト]
もえころ作成中 [イラスト]
百舌鳥のチラシの裏 [イラスト]
ゆきのうた [テキスト・イラスト・漫画]
よ(か) [イラスト]
Aeterna* [テキスト]
blue glass [テキスト]
ClaireImagery [イラスト]
Continue? [キット]
Cracking Crown [テキスト・イラスト・キット]
dresscode:mustache [イラスト]
FAS [イラスト・漫画]
Five Months Happiness [テキスト・キット]
Flirtgirl [テキスト]
flying note [イラスト]
km [イラスト・漫画]
k100 [イラスト]
mazet [テキスト・キット]
Ore-rugeiyu [イラスト]
pieta [イラスト・漫画]
Quattro. [イラスト]
RAKUGAKI [イラスト・漫画・テキスト・動画]
SA2 [イラスト]
sakaagari [イラスト]
spatula [テキスト]
Starlit World [イラスト]
Swim or Sink. [テキスト・キット]
tirasinoura [イラスト]
Vergeblich-log [イラスト・テキスト・キット]
wired tales [テキスト]
(∞-1) [キット]
7403 [イラスト]



かもsearch [サーチ]

冠を持つ神の手@Wiki [攻略Wiki]
かもかて二次創作うpロダ [キットアップローダー]

かもかてリング [ウェブリング]

レハゲ制作委員会@ ウィキ [二次キット企画]



妄想文。今のところ王子×主人公的なものだけです。
それぞれ最初の回にもう少しちゃんとした説明載せております。


#1
王子愛情B前提
「君の傍にありて」
1-1/2/3/4/5/6/7/8
2-1/2
3-1/2/3/4/5
extra/extra2




#2
王子愛情ルート、婚姻拒否(キャラなしED)
「もう一度、あなたに」
前篇/中篇/後篇


#3
王子愛情B後
「罪の感触」


------------------------------------

「王子祭」参加作

王子愛情B後
伸ばす手の先に

------------------------------------

レハゲ三次創作

タナッセ・多情な雌猫
大広間にて


サークル「小麦畑」製作のフリーゲーム
冠を持つ神の手

面白いというか面白すぎて先月から大変です。
あれ?6月があっという間に過ぎている。
紹介とかは多分あっちこっちで他の方がやってると思うので省略。


王道ですが王子に撃墜されました。
なんだよあのツンヘタレ…!!!!!!!!

イベントコンプしたキャラはいません。

以下、現時点でのキャラ感想


文字通りそんな動機でプレイ。
ちなみに今まで嫉妬見たのはトッズ&ローニカ、タナッセ&ユリリエ、モゼーラ(&ユリリエ)の組み合わせです。対抗馬をどうしようかと考えたんですが、未見で比較的やりやすそうなヴァイルに白羽の矢を。嫉妬は印愛操作で両方連続で見てます。楽しいんだよ(人としてどうなの)。
ヴァイルって好友は簡単だけど好愛って案外上げにくい気がする…。湖上がキー?結局このイベント発生して嫉妬見たの最終月の半ばでした。

嫉妬イベント見たら、回想モードで他キャラバージョンの観賞ですよ!名前の並び順で見ますが、対タナッセは最後にとっておきます。好物は後回しですとも。サニャたんが一番嫉妬むき出しだったのタナッセでしたね。ていうか王子に対して主人公が目が輝いている…!うひょ!対トッズは思わぬ伏兵でした。サニャとトッズのイベントなのにローニカ萌ですよあれ。
ヴァイルの嫉妬イベントはものすごく正統派な嫉妬でした。満足。ていうか他の人たち本心あまり出してくれないんだもん。嫉妬してよ嫉妬。対タナッセでは意外とタナッセ弱くなかった。ヴァイルがそもそも我侭だけど脆いんだよな。

あ、そういえばトッズもきちんと正面きって嫉妬してましたね。
でもあの人うさんくさいから。

残ってるのは陛下とグレ兄と双子か。なんか無理くせぇぞ。


かもかて、公式の人気投票、そういや半分まで来たんですねー。
ここまで毎日、コメント付で参戦しております。
というかコメントなしで投票はしない方向でいきたいなと。
タナッセはここまで7票。コメントのバリエーションがない上に尽きかけております。
基本的にヘタレは使ってないです。間接的に言ったことあるけど。
あとはユリリエに3票。残る5票はバラバラです。
まだ入れてないキャラいるんだけど、油断してると1位の座が危ないんですよね。
あの人にもあの人にもまだ投票してないけど本命には頑張ってほしい…。

今さっき確認したらコメント150個(イラストのみ除外)で60回ぐらいヘタレって言われてた。いちどに3回ぐらい言われてたりもするので、ヘタレ取得率(?)までは分からないですが。ヘタレとへたれとツンヘタレとあるから確認が大変だった…(馬鹿)。


ルージョン愛情&殺害みました。友情Bは見てたんですが。
…あの男どうにか目に物見せてやりたいですね!

これで愛情エンド見てないのグレオニーだけです。
というかバージョン違いを考慮しないでいいのなら見ていないのは
リリアノ(殺)、ローニカ(憎)、グレオニー(愛・憎・裏・殺)、モゼーラ(憎・友・殺)、ティントア(憎・殺)、ルージョン(憎・裏)
ですかー。なんか大変だぞ。憎悪が残りまくってるあたり…。

トッズとタナッセは100%になりました。
タナッセが96%でトッズが88%だったんですがねぇ。
まあ、~に励み系+トッズは夢が残ってたんで先に手をつけた方が埋まるわ。
王子は知力とか先に上げちゃうから狙ってみるの難しいんだよ。

ユリリエがあと1個ですね。
彼女のEDコンプしたけどやっぱいいよ。惚れる。


タナッセ、票は入るのにコメントあんまり来ないな…。ここ数日は5~6票で1コメントぐらい?
毎日、日付変わってから5分後~30分後ぐらいに投票しにいくのですが今日の分入れに行ったら最新コメントにギリギリ前日の自分のが残ってやがった。ええー。ということで2日連続王子でした。その前は別キャラでしたが。20日経過して、王子に11票投じてます。毎日コメントは大変ですがそこは愛で。他の皆様のコメント拝見していると圧倒的にヘタレですが、自分はどっちかっていうと好きだ系のコメントです。っても4回ぐらいしか使ってないか。

さて、もうすぐ日付変わるが誰に投じようか。


ということで全員の愛情エンド見ました。バージョン違いは別として。
いや11人中7人はバージョン違いも完了してますが。
裏切りも全員分みました。

まだ見てないのが
友情:モゼーラ
憎悪:ローニカ、モゼーラ、ティントア
殺害:リリアノ、モゼーラ、ティントア
…おや?

多分次はモゼーラさん。
でもグレオニーの嫉妬が見たい気がする。


本日も人気投票はコメント付で参戦。
ここのところずっと王子様に投票しております。頑張って逃げ切ってくれ。
残るチャンスはあと2回。ていうかコメント考えねば…。

ていうか王子様以外が9票なんでタナッセに20票入れてますね。
コメント20パターンも考えるの、今はあまり苦にはなってませんが(愛じゃよ)、最初の10日過ぎた頃が一番苦しかったです。地味に50文字制限との戦いがあったり。
モとモの戦いが気がつけば明確な差が出来ていて、なんだか楽しみ…もとい、心配。


そういえば、作者さんの雑文ログでカレンダーメーカーの話題出てたのを今更やってみたが、貴族連中が本当にハマりすぎてた。そしてサニャたんが地味すぎる。トッズは突っ込まないでおこう。
ドゥなんたらさんも酷かったんだぜ。


人気投票もいよいよ大詰め、上位陣の大番狂わせはない…と思いたい。
地味な戦いは予断を許しませんが。
ってモルがユリリエに接近してる。最終日はユリリエに3票目を入れるべきか(迷)。
タナッセ以外で複数票入れてるのユリリエだけだったりします。大好きだ。
あとはメインキャラ…といいたいのですが、1人サブで入れてます。コメント付だというのもあって言えばどれが自分のコメントかバレかねないレベル(さすがに1個2個しかないというレベルではありませんが)。
しかし、多情な雌猫モルが実現してしまうのですね(どきどき)。
自分としては律儀にタナッセと同じ速度で移動するモゼーラさんが気になりますが。
毎日、日付変わって投票してから皆様のコメント見るのが楽しみなんですが、こうも増えると大変だわ。ヴァイルやトッズはコメント多くていいなー。そういえば、グレオニーのコメントで手袋責めというのを見た時、そういうイベントがあるのかと勘違いしたことがあります。しばらくしてから、市でのプレゼントだと気付いたのですが、もしそういうイベントあったら面白い嫌ですね(笑)。


さてはて、公式での人気投票終わったら二次創作はじめようかと。
そもそもこのブログはじめたのはそっちメインの予定でしたし。
まあ、生産量的に大した速度は出ませんが。
今月入った直後からぼそぼそ書いているのですが、なかなか終わりが見えてきません。
大丈夫なのか。

二次創作、ぼちぼち拝見できるようになってますが、やっぱり少ないですねぇ。
というかフリゲの二次ってどうやって探せばいいの状態。
潜ってるサイトさんとかあったら、絶対見つからないよ…!


人気投票最終日、いつものように日付変わってから投票に行ったものの、誰に投票しようか30分悩んだ挙句締め切り直前に回すことに。選択肢1:当然タナッセ 2:頑張れユリリエ! 3:今まで入れてない人。 の3択(3番が不定なんで3択ではないか)でぐじぐじ悩む。

実はヘイドロ(ryさんに入れてないんだよなぁ。最初は入れようと思ってたのに、あまりの躍進ぶりとコメントの多さに嫉妬した(笑)。コメント多くていいなぁ。ちなみにヘイドロ(ryはあのイベント3回見たら完全に覚えてしまった。もっと他の場面でもこれぐらい覚えが良ければと思いますとも。この人、期間中に私が確認しただけでも2回ほど単独1位に立ってるんですよね。同率だともう少しあった気がする。

しかしなんだあの3位と4位の差は。

メインキャラクターでも入れてないの何人かいるんだよなぁ。全員に一通り入れたかった気もするけど、やっぱ本命は裏切れんわ(笑)。
最後の1票は寝る前に思いついたあの人に入れてきました。
やはり「最後の日」だけあって皆様本命に告白しにいってますねー。
なんかメーレ侯爵とか増えてましたが。


作者様、投票された方々(特に応援イラスト描かれた方々)お疲れ様でした。
1ヶ月の間、投票具合やコメント共々とても楽しませていただきました。
この後は感想戦らしいんですが、さてはて。


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
