ここが魔境
「冠を持つ神の手」の雑談と雑談と雑談とたまに二次創作テキスト。ほぼ王子。

みんなでレハトたん落とそうぜ!な二次創作企画。
↓詳しくは制作委員会@Wikiにて
レハト攻略ゲー制作委員会
バナー作成Quattro.(くわ 様)



3日間お疲れさまでした!
当初目論んだほどには入り浸れなくて、残念ながらご一緒できなかった方も結構いたと思いますが、皆さんが楽しそうにかもかての話されているの見るだけでも嬉しいものです。会の最後でも言ったのですが、これを機会に久々にプレイしたという話もいくつか目にしてやっぱりかもかて好きだなというのを聞くだけでも幸せでした。
グレオニーにホイホイされる人いれば、ルージョンでホイホイされる人や王子や陛下にホイホイされたり、レハト様やら反転憎悪やらみんな好きなんだな…!と。そして何度村が焼けたのか。みんな村焼き好きすぎるでしょ。手慣れていて熟練の技を感じましたね。

そういえばサニャ憎悪Aといえば村焼き、が定番になってますが
30日の午前2時頃(開始から4時間)、赤松さん「以前筒安さんと調査してわからなかったんですが、誰が村焼きって言い始めたんだろう? 作中では「焼いた」とは言ってないのに……。」と発言されたんですね。
その後の午後4時頃(上記から14時間後)の赤松さん「村焼きの起源について、その後も継続調査いたしました。」
「その結果、最古の文章はこれと判明した時のボクの顔 http://gekikarareview.com/review_slg/0909kamokate.html#akamatsu
「2009年9月。それ以前は遡れませんでした。」

っていう。まさかの元凶ですよ。今回一番のハイライトだったのでは。村焼きの本家が筒安さんなのは変わりませんけどね!
ちなみに公式での質問企画は完成後は2010年2月です。

プレイして数か月~1年ほど、という方も結構いらして、新人だ囲め!と楽しそうな古参勢とか。とりあえずクソ古参顔してみたりしたんですが、詰めプレイとかはまったくできない武勇1桁です。

いや、それにしても楽しかったです…。またホイホイやるかもしれない。企画に関してはチャット中でも言ったんですが誰か特定の人ばかりがやるより、担い手が多い方がいいので私はもう傍観でいた方がいい気がするんですよね。王子祭終わった時にも言ったと思いますが。でもやりたいじゃん…。わいわいしたいじゃん…。盛り上がりたいじゃん…。ということでノリでやってしまいましたな。何かまたノリで何かするかもしれませんが、まあ、うん。ほんと、かもかてに関しては異様にフットワーク軽くなったりするな私。もともとそういう奴でもないんだけどな…。
愛じゃよ…( 。˘ω˘)


かもかてファンによる集い
とにかくチャットでゆるく語ろうぜ~な感じです

無礼会会場
31日夜まで開催予定。私はいたりいなかったり。
入室された際に好きキャラや好きイベント・EDなど自己紹介代わりに一言お願いします

終了しましたお疲れさまです。



ゆるくかもかてについて語り合うだけのチャット会を開こうかと思います。とりあえず人は集まりそうな気配あるので(そこが一番不安だった)。まだ、やろうと思ってるよ、状態ですが興味ある方どうぞお気軽に~。

言いだしてから間が空くと冷めていくし、とりあえず今月中に…できればいいかなぁ?
足りなかったり予定が合わなかったりしたら次を開けばいいだけですしな!


追記:1月29日(金)22時頃から開始して土日開いて31日(日)の夜に締めます
お好きな時にご参加ください。
開場へのご案内は開始直前に出す予定です。


ほとんど動きのないブログに成り果ててますが思い出した時にでもよろしくお願いします。去年はキット1本出しただけじゃねーか!いや、厳密にはアレしたので、だけではないんだけど。
年単位で作りかけのキットどうにかしたいなぁと思ってますが、史上最悪レベルに作るの面倒くさいことにしたので気が向いたらちょこちょこ作っていくかな、という感じ。まあ、それ以外でも何か思いついたら作るかもしれません。

あと、王子祭あるならホイホイされますよ!!!
開催予定ありませんかね????



ヴァイル愛情A後。ただのネタ。
15年6月9日公開
うpろだ様でお世話になっております。
タイトル直行→譲れない想い




次のページ>>
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
遠野 刈
Author:遠野 刈
ぐだぐだしてます。
かもかて中毒。
王子だいすき。

キット制作名:tnk
カテゴリ
最新記事
無礼会を終えて (02/01)
無礼会 (01/29)
チャット会計画中 (01/11)
あけましておめでとうございます (01/01)
譲れない想い (06/10)
サーチ

Ring
同盟




応援中


レハゲ制作委員会@ ウィキ

月別アーカイブ




Copyright © ここが魔境. all rights reserved.
Photo by clef      
